2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一口犬主10/29

皆さんこんにちは! 今週のレース結果をご報告いたします。 今週は、またレース場が変わり 昼間のレース流石に平日の昼間は、レース 場に行く事が出来ませんでしたが、、 レースの距離は、400mと今までで 一番 長い距離です。また、日中で気温が 25度以上 あ…

トイレも色々あるけれど、、

皆さんこんにちは! 今日は、トイレのお話です。 トイレと言うと 日本では、 公衆トイレでも何処でも シャワートイレ(ウオッシュレット)当たり前になってるじゃないですか!でも オーストラリアでは、全然と言っていいほど 一般家庭でも普及されていません…

アイスコーヒー!

皆さんこんにちは! 今日のサウスオーストラリアの気温は、 31度 いきなり 夏が来た!と言う感じです。 こんな暑い日は、アイスコーヒーなど 飲みたいな〜 という気持ちになります。 ハイ どうぞ!! これ?アイスコーヒー?なん と お思いでしょうが オース…

一口犬主10\21

皆さんこんにちは! 今週も一口犬主の結果をご報告致します。 今日は、5頭立て、5番と言う事で 中枠になります。5番は黄色のゼッケンなので縁起が良さそうな 色じゃありませんか! 388m 直前の 予想では、1番人気 出走頭数が減ってしまってるんですが まぁ…

シャワーヘッド

皆さんこんにちは! 今日は、私的に不思議に思う事なんですが、、 私の仕事は、クリーナーなんですが(家のお掃除屋) お客さんの お風呂の掃除をするのですが 家によってシャワーヘッドが稼働しない タイプが付いているのです。 これって 下半身洗いづらい…

OILも色々あるけれど、、

皆さんこんにちは! 今日は、よく買い物に来るスーパーに来たのですが何気に OILコーナーに来てみると OILの種類ってめちゃくちゃ多いんでが 日本のスーパーって こんな沢山の種類って無いですよね? ちょっと 端から数えて 「1,2,3,ってな感じ…

インスタントcoffee  オーストラリア

皆さんこんにちは! 今日は、オーストラリアのインスタントcoffeeについてです。 昔日本でcoffeeと言うと アメリカンコーヒー☕️と言うのが、主流ではなかったでは無いでしょうか? いわゆる ブラックCoffeeって言うやつですね サイフォン式やドリップ式の Co…

一口犬主10/14

皆さんこんにちは! 今週の一口犬主をご報告いたします。 今週も先週同様に レース場には 行けません でした! 今日は、6頭立てで 犬番号は7番 なんでか 犬番号が 6番か7番 多いです。 くじ引きで事前に決めるんですが そろそろ内枠のも 見てみたいけどね 今…

日産ナバラ~D22 日本車なのに日本で走ってない車と外車=左ハンドルな日本?

皆さんこんにちは! 今日は、日本車なのに日本では、走っていない車のご紹介です。 まぁ オーストラリアの道路を車で走っていると 右を見れば「日本車」左を見れば「日本車」バックミラーで 後ろを見れば「日本車」前は、、と、ここまで 言うと 言い過ぎ と …

Ninja kid 忍者キット

皆さんこんにちは! 今ですね 子供の部屋に行って見ると 忍者キットと言う 本が置いてあって 妻に 私:「この本どうしたの? これ家にあったっけ?」 と聞くと 妻「あぁ それ 誕生日の時に クラスの 友達から 貰った本よ」 そう思えば 学校の友達から息子の誕…

オーストラリアの料理じゃないよね~チキンパルミ

皆さんこんにちは? 皆さんは、オーストラリアの料理と言えば何を思い浮かべますか? 「カンガルーステーキ?、ミートパイ? フィッシュ&チップス?」 いえいえ違いますって 「チキンパルミ」ですって えっ何々 それ、なんなん と お思いでしょうが それは …

普通のアップル デニッシュ。

皆さんこんにちは! 今日も 天気が良く気持ちいい朝です。 私の仕事の 時間は、日によって違うのですが 私が勝手に決めた「 定時」は 9:00〜15:00 これが基本です。 この時間外は 全て私の中では 残業若しくは、 時間外労働と言う事になります。 あっ 前にも…

タスマニアタイガーの 生き残り?本当にいるのか?

皆さんこんにちは! 今日は、 タスマニアタイガーについてのお話し 下にいる こいつは 、剥製だけどね。 タスマニアタイガー 目:フクロネコ 科:フクロオオカミ 体長:100cm〜130cm 体重:30kg オーストラリアのタスマニア島に生息していた、哺乳類・フクロネコ…

一口犬主10/06/

皆さんこんにちは! 本日も一口犬主の結果をご報告致します。 本日は、場所を変えてお伝えします。 はい、 何時もは、直接レース場に行って結果を 見ていたんですが 今日は、友人達と 飲み会と言う事もあり レース場には来れません でした。 しかし! オース…

悲劇のマグパイ

皆さんこんにちは! 本日も 晴天なり!あぁー気持ちのいい朝だ! 今日も私は、朝から出発準備 子供たちは、 スクールホリデーですが 私達が仕事なので 「Oshc」ウオッシュと言う 日本で言う 学童の様な場所へ行きます。 妻と子供達は8:15頃に学童にむかいま…

サマータイム(Daylight Saving)が始まります。

皆さんこんにちは! 私の住むここサウスオーストラリアでは、 10月6日(日曜日)の深夜から いよいよ 夏時間が始まります! 私的には、このサマータイム制度 日本に あったら良いのにな〜と思います。 日本での実施におけるメリット 夕方の時間を長く使える事 …

恐怖!レットバック!

皆さんこんにちは! 今日も、昨日同様に、天気が良く予報では、 今シーズン最高の温度25℃ ここサウスオーストラリアは、これからどんどん温かくなります。 いつも道理 朝の出発の準備 荷物を積み込み 最後の荷物を玄関に取りに行こうと、何気なく玄関の壁を…

ひつじの中にアルパカ?

皆さんこんにちは! 今朝は、朝から天気が良くこう言う日は 天気が良いて言う事だけで なんだか 「仕事のやる気」が出ます。 あぁ なんって 安上がりの人間だ〜 私は! 今日の最初の仕事先は、小高い岡のふもとに有る 商業施設 そこに向かう途中に 何箇所か…