トイレも色々あるけれど、、

皆さんこんにちは!

 

今日は、トイレのお話です。

 

トイレと言うと 日本では、

公衆トイレでも何処でも シャワートイレ(ウオッシュレット)当たり前になってるじゃないですか!でも オーストラリアでは、全然と言っていいほど 一般家庭でも普及されていません。

 

でも、こんなトイレはあったりします。

これは、オーストラリアでも珍しいトイレの方ですがね 東南アジアのトイレでは、あるのかな?前にタイで見かけたかも

f:id:Greyhound23:20191024200011j:image

これが 本当のシャワートイレ?!

 

トイレに 後付でホースと先端にシャワーが

付いていて レバーを握ると水がでます。使用すると結構水圧強めで  高めの割合で便座を濡らしてしまうと言う 原始的な作りをしております。はい、

 

オーナー曰く トイレも床もシャワーで洗えて

便利と言っていたので まぁ 使う方が

ハッピーでしたら 私は、ツッコミ入れる

事は無いのですが、取付がやたら雑だなーと、、 ホースが下の 扉(シンク下)に挟まっ

て きちんと閉まらないんですけど、、、

 

どっちかと言うと 身体の下を洗うというより

トイレを洗う方が良いのでは?と、思いました。

 

これでは、便座カバーなんて 付けれないかもね

 

本当 日本のトイレは優秀ですね…

 

今日も最後までおつきあい有難うございます。