2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一口 犬主 9/29のレース結果

皆さんこんにちは! 今日は,レース時間が第1レースが 15:30 からの スタートと言う事で チョット早めからのレース 色々種類が有るらしくて 昼間のレース、 夕方17:00位から始まるレース などが有ります。 私の住んでいる近くのレース場(2カ所)は 昼間のレ…

我が子の日本語力

皆さんこんにちは! 今日は我が子の話なんですが 私には、2人の子供がいます。一人は 8歳になる息子、もう一人は 5歳の娘である。 2人とも オーストラリアで生まれています。 二人とも1歳になるかならない位の頃から「チャイルドケア」と言って こちらでは、…

オーストラリアでの ゴミ収集システム

皆さんこんにちは! 今日はオーストラリアのゴミの収集システム ついてのお話、 私の住む サウスオーストラリアでは週に1度 ゴミを回収に 市が派遣するトラックがやって来ます。 ゴミは3種に分別します。 「一般ゴミ」これは、生ゴミ、普通の家庭ゴミ 「リサ…

家族写真と家族愛

皆さんこんにちは! 今日は、私が感じる オーストラリアでの 「家族愛」です。 私の周りでの 話しなんですが、 私の仕事は、 クリーナーです。クリーナーと言うのは、誰もがご存知の通り お客さんの お家や 会社、事務所 の掃除を する仕事です。 なので そ…

一口犬主

お皆さんこんにちは、 私事なのですが 先週犬を飼いまして、、 と言いますか、、 レース犬を飼いまして、、 「グレハンを、、買ったんかい!!」 はい!買っちゃいました。家に居る訳じゃ 無いんですがね〜 そうなんですよーこんな 面白いチャンス無いと思っ…

ツナ缶の味の種類が豊富です。

皆さんこんにちは! 今日は、オーストラリアのツナ缶についての話です。 ツナ缶と言えば 、”ツナマヨネーズ”など 日本で有名ですよね。コンビニのおにぎりの具材ランキングでも 常に上位商品です。あとは サラダや パスタ、パンの具材、 酒のおつまみ 色々な…

顔は恐竜だよね、、

皆さんこんにちは! 今日も サウスオーストラリア は、暖かく 私の住む町も ようやく 春が来たな〜 てな感じで 家の外を家の中から眺めると 何か 黒くて茶色の 物体が 動いて居るでは無いですか。 なんじゃありゃ!!! 外に駆け出し見てみると 「ぶぶ ブル…

夢を買う。

皆さん!こんにちは、 海外は、すごいね〜 えっ 何が凄いって!海外の 宝くじですよ。 オーストラリアでは、 今週の 木曜日にパワーボール と言う 宝くじ ( lotto)があるんですが なんと!! 一等賞金$150億 夢があるなー 当たっても 到底使い切る金額では…

カンガルーバンパーは人命を救う?!

皆さん、こんにちは! 私の学生頃の話なんですが、私は学生時代 車が好きで ガソリンスタンドでアルバイトをしていました。 そこに来る RVやSUVの四駆の車には、 大抵と言っていいほど”カンガルーバー”と言われるバンパーが 後付けされていました。 1993年頃…

春は花粉のきせつです。

皆さんこんにちは、 ここオーストラリアは、日に日に 温かさが増して来て、春の訪れを感じると同時に、花達が咲き始め また、厄介な季節の始まりでもあります。 私は、花粉症持ちでは無かったはず、、 なのですが ここ数日前から朝起きると 喉の痛みや 鼻水…

犬 最速! 犬種 グレイハウンド を見て

皆さん、こんにちは!初めてブログを 書きます。オーストラリア 在住20年の節目に、なにか新しい事に 挑戦!!しようと 全く持って ブログやネット に無縁だった 中年おっさんが 日々のどうでも 良い事や 、疑問などを 、タラタラ書き続ける ブログにします…