アイスコーヒー!

皆さんこんにちは!

 

今日のサウスオーストラリアの気温は、

31度 いきなり 夏が来た!と言う感じです。

こんな暑い日は、アイスコーヒーなど

飲みたいな〜

という気持ちになります。

f:id:Greyhound23:20191023175710j:image

ハイ どうぞ!!

 

これ?アイスコーヒー?なん

と お思いでしょうが オーストラリアで

アイスコーヒーと言うと 上に クリームや

バニラのアイスなんか 乗って出てきます。

 

クリーム抜きとかアイス抜きで オーダー出来ますが、 最初に 日本のアイスコーヒーのイメージで クリーム抜きと言うと 

ブラックのアイスコーヒーかと 思いますよね。

でも 違うんです。

 

アイスコーヒーは、日本発祥の飲み物です。

 

時々思うのですが 日本人って 外 (海外)から

入って来た食べ物を 日本でアレンジしてまた

海外に出したり。昔から日本にその物があったかの様に 独自にアレンジするのが凄く 上手い

ですよね〜

 

では 、コーヒーで 冷えてる飲み物

頼みたければ アイスラテと言えば カフェでも

置いているお店が有ります。

1990年以前は、冷えたコーヒーは、無かった

とか、、

 

でも 私は たまには、 こんなドッカリ喉に

突き刺さる様な 甘さのアイスコーヒーが

無性に飲みたくなるのです。

 

どんどん太るけどね。

 

今日も最後までおつきあい有難うございます。