シャワーヘッド

皆さんこんにちは!

 

今日は、私的に不思議に思う事なんですが、、

私の仕事は、クリーナーなんですが(家のお掃除屋)

 

お客さんの お風呂の掃除をするのですが 家によってシャワーヘッドが稼働しない タイプが付いているのです。

 

これって 下半身洗いづらいのでは?と思うのですが?私だけでしょうか?こう思うのは?

f:id:Greyhound23:20191017202255j:image

 

西洋系の家では、結構な割合でこのタイプのシャワーヘッドが付いています。しかも高さの調整も付いてないときた!昔の作りの家だと 壁の高い位置からシャワーヘットだけ壁に付いているパターンもあります。何でホース付けないの?と、不思議に思ったりします。

 

我が家もホースが付いていない シャワーだったのですがホースとシャワーヘッドを別で ホームセンターで買ってきて

付けています、、

 

シャワーは、浴びる物で洗うものではないんだな~

と私的に勝手に解釈しています。

 

また、オーストラリア人の人はバスタブが付いていても日本人みたいにお湯につからないですしね。

 

どうでもいいっちゃ どうでもいい事なんですが私が海外生活で思う小さな素朴な疑問でした。

 

今日も最後までおつきあい有難うございます。!!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村