インスタントcoffee  オーストラリア

皆さんこんにちは!

 

今日は、オーストラリアのインスタントcoffeeについてです。

昔日本でcoffeeと言うと アメリカンコーヒー☕️と言うのが、主流ではなかったでは無いでしょうか?

 

いわゆる ブラックCoffeeって言うやつですね

サイフォン式やドリップ式の Coffee子供のころに日本の喫茶店で見た記憶があります。

その流れでインスタントCoffeeを飲む時は、ブラックで飲んでいました。

まぁ少し味をまろやかにしたければ

クリープやスジャータなどのクリーム系を入れる感じで

 

ですが、オーストラリアに来て初めて人の家でCoffeeを飲む時に

牛乳と砂糖はどうする? と聞かれたのです。

砂糖は、わりますが牛乳ってどおなの?

 「これってカフェオレって言うやつか?」

それから20年の月日が流れ 今ではすっかり

Coffeeと言えば「牛乳は入れなきゃ美味しくないよね~」位に 味覚まで変わってしまいました。

 

今思うと、インスタントCoffeeを飲む時に牛乳を入れるのはイタリアからの エスプレッソ式Coffeeの流れなんでしょうね~

 

私がオーストラリアに来た頃はまだ、日本にスタバなどの エスプレッソCoffee店そんなに無かったですからね

 

最近はインスタントCoffeeにも

 

  • ソイミルク
  • アーモンドミルク

 

f:id:Greyhound23:20191015183740j:image

 

 を入れて飲む人が多いですね

普通にCafeに、行って Coffeeを頼むと スキムミルクとソイミルクの選択肢は必ず

有りますのでね。

 

オーストラリアも近年では、健康志向の人多いですからね~

 

今日も最後までおつきあい有難うございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村