OILも色々あるけれど、、

皆さんこんにちは!

 

今日は、よく買い物に来るスーパーに来たのですが何気に OILコーナーに来てみると

 OILの種類ってめちゃくちゃ多いんでが 日本のスーパーって こんな沢山の種類って無いですよね?

 

ちょっと 端から数えて

「1,2,3,ってな感じで~」 やばっこんなにあるんだ!!

オイルと言えば

ベジタブル OIL だろ〜 と思うのは、もはや

昭和の考えなのですかね〜

f:id:Greyhound23:20191016181204j:image

ザックリ解説

(ちなみにサラダ油は精製油で日本で開発された油 サラダに合うと言う由来から サラダ油と命名)

 

f:id:Greyhound23:20191016210625j:image

f:id:Greyhound23:20191016210647j:image

 

こんなにも沢山

植物性 OILがあったとは!

 

  • キャノーラ: 天ぷら、炒め物、に便利
  • オリーブ:エキストラバージンは サラダその他は炒め物、揚げ物(酸化し易いので使い回しは、×)
  • クルミ:サラダやバケットにおすすめ
  • アボカド: サラダ、加熱料理,匂いの強い魚料理
  • ごま: 風味づけ、香りが特徴
  • ココナッツ:香りづけ、お菓子、ダイエト、揚げ物(酸化しにくい)
  • ライス: 料理、お肌のケア 
  • グレープ:サラダ、軽い揚げ物、 抗酸化作用がありビタミンEが豊富
  • マカダミア:生食,サラダ オメガ7が豊富でパルミトレン酸15%以上含まれているOILは、マカダミア以外ないそうです。

 

ザックリ解説  パルミトレン酸 オメガ7は、悪玉コレステロールを減らし血管

を健康に保つ効果があると言われています。

         

まだ 探せば種類はあるのでしょうけど

それぞれの用途によって使い分けると言う事

なのね!

 OILによって色々成分、栄養分が違うので後は、

使う人の好みでしょうね。それと値段かなー?

 

OILも高くてビックリ!しますね。

500mlで$15以上するのもあるのでそんな高級

なのは、我が家では、使えないな~

 

今日も最後までおつきあい有難うございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村