ひつじの中にアルパカ?

皆さんこんにちは!

 

今朝は、朝から天気が良くこう言う日は

天気が良いて言う事だけで  なんだか

「仕事のやる気」が出ます。

 

あぁ なんって 安上がりの人間だ〜 私は!

 

今日の最初の仕事先は、小高い岡のふもとに有る

商業施設 そこに向かう途中に

何箇所か牛や羊を放牧している 場所を通過するのが毎週の日課になっている。

 

牧草地の入り口に一台のトラックが止まっていて。羊達を降ろしている。

 

ふと見ると2頭 様子が違う動物がいる!

アルパカだ!

 

f:id:Greyhound23:20190930174950j:image

 

アルパカ

原産: 南アメリカ大陸

ラクダ科 ビクーニャ属

体重:48kg〜84kg

体長:81cm〜99cm

 

アルパカだけ飼育している所は良く有りますが

羊の群れに2頭だけ アルパカって!

 

f:id:Greyhound23:20190930175856j:image

 

別に ツッコミ 入れるとこじゃないんか?

 

でもなんか不自然な感じがするのは、

私だけでしょうか?

 

て事で家に帰って アルパカを調べて見た。

 

[オーストラリアではアルパカまで食っちまうんかい!!]

 

私はてっきり 毛を刈って衣服の原料にされるのかと思ったら アルパカって食用にもされてるなて知らんかったは!

 

「良質なタンパク質の豊富な肉だとか」

 

ペットで買う人も居るらしいけど

アメリカでは $20000 位が相場だとか血統とか

毛並とか色々あるみたいだけどね

 

そこで!

オーストラリアでは

 

おいくら?

f:id:Greyhound23:20190930225850p:image

 

なんか 安くねーか?

しかも2頭で

 

オーストラリアで有名なローカルのサイトで

調べて見たけど 大体$500〜$1000 かな、、

 

寿命は20年〜30年だとか

結構長生きするんだね。、、、、、

 

なんか 調べた後に

 

頭ん中で「ドナドナ ドーナ、ドーナ」って

ふと 思い出したは、そんな歌あったなーって

 

あっ

 

それ

牛だっけか!!

(くだらね!) 

 

今日も最後までおつきあい

ありがとう御座います。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村