顔は恐竜だよね、、

皆さんこんにちは!

 

今日も サウスオーストラリア は、暖かく 私の住む町も

ようやく 春が来たな〜 てな感じで

 

家の外を家の中から眺めると

 

何か 黒くて茶色の 物体が 動いて居るでは無いですか。

 

なんじゃありゃ!!!

 

外に駆け出し見てみると

f:id:Greyhound23:20190919104235j:image

「ぶぶ ブルータングだー!!!!!!!!!!!」

(青舌トカゲ)

 

詳細

 トカゲ科 アオジタトカゲ目

原産国 オーストラリア

体長45cm~60cm

寿命10~20年

 

こいつ コッチ見とるけど 噛み付いたりはしません。

 

オーストラリアでは、(私の家の方では) こんな光景は珍しく有りません。

こちらの人(オージー)は、可愛いとか 言う人がいますが 可愛か?

と私は思います。

 

でも 家の敷地に居るとなんだか いやだな、、。

て事で 木の棒で つついてみっか~~

小学生のころ 虫とか カエルとか 棒でつついたり しませんでした??

 

恐る恐る近づいて 「チョン」 1回触っただけで

えらい 慌てっぷり なんか見てるだけで 笑けて来たので それ以上

可愛そうなので 放置 しばらくして 辺りを見たら居なくなっていました。

 

後で調べたんですが 日本で ”ツチノコ” て言われている

未確認動物(UMA) これは ブルータング説 があるらしいです。

1970年代に 日本に ブルータングが 輸出されている見たいだしね

 

言われてみたら 似てるよね。

 

私には 小さい恐竜にしかみえないけどね、、、、

 

きょうも最後までおつきあい頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村