犬 最速! 犬種 グレイハウンド を見て

皆さん、こんにちは!初めてブログを

書きます。オーストラリア

在住20年の節目に、なにか新しい事に 

挑戦!!しようと 全く持って ブログやネット

に無縁だった 中年おっさんが 日々のどうでも

良い事や 、疑問などを 、タラタラ書き続ける

ブログにします。誤字、脱字、わかりにくい

文など 多くなるかと思いますが 、

何卒宜しくお願い致します。

 

皆さんは、“グレイハウンド”聞いた事有りますか?

最近 日本でも、 人気を集めている “イタリアングレイハウンド” うん、うん 、又は、

海外の 長距離バスの 名前も “グレイハウンド”

 

海外の ドックレースで使われる犬も

“グレイハウンド” そうなんです。

 

彼らは 全部 “最速犬種 グレイハウンド” なのです。今回は、

その中でも ドックレースに使われている

“イングリッシュグレイハウンド”

 

なぜ?かれらは、最速なのか グレイハウンドは、‘’ダブルサスペンションギャロップ‘’

という 前足と後足を揃えて動かす走りで背中を使って走るからです。

f:id:Greyhound23:20190916084114j:image

最高時速70kmくらいで走ります。

 見た目は,怖そうでもとても従順でおとなしいい性格

しかも、無駄吠えもせず 痛みに強い

 

f:id:Greyhound23:20190916084744p:image

 

 この犬種だったら我が家でも飼えそうう!!

 

しかし!!十分な運動量が必要で また、小さく動くものに反応してしまう習性があるらしく、周りを気にせず突進してしまうようです。寒さにも弱く冬場は、上着を着せたほうが良いようです。

 

そうだよね、、これらの事は、犬の問題ではなくてその犬の特性をきちんと理解した上で飼い主が、飼ってあげないと 犬がかわいそうです。

 

またグレイハウンドレース場に犬を見に

行きたい。だって 日本に🇯🇵は登録数の少ない

レアな犬種だから!

 

そこそこ長くオーストラリアに住んでるけど

近くで”グレイハウンド“に 触れたのは初めて

でした。

 

これからも ちょくちょく見に行って見まーす。

 

最後までおつきあいくださって

ありがとう御座います。!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村