夢を買う。

皆さん!こんにちは、

 

海外は、すごいね〜  

えっ 何が凄いって!海外の 宝くじですよ。

オーストラリアでは、

今週の 木曜日にパワーボール と言う 宝くじ

( lotto)があるんですが なんと!!

一等賞金💰$150億  夢があるなー

当たっても 到底使い切る金額では無いですよね。

f:id:Greyhound23:20190918183230p:image

 

えっどうやって買うのって

これは ニュースエイジェンシー(新聞、本)

などをうってるお店や  キオスク、駅などの

売店 または、携帯などの 端末から買う事が出来ます。

 

(日本からでも仲介業者を交わして買う事が出来る様です。) *高額当選の場合手続きが難しい様ですので 自己責任でお願いします。

 

買い方と遊び方

35のボールの中から7つのボールを選ぶ

パワーボールと言う20のボールから

1ボール選ぶ

合計8ボールの 数字が全部揃うと

1等当選です。数字が1個ハズレると

2等これは 、当選人数で変わりますが

大体$10万 前後かな、1千万円前後

その他 3等、4等 と当選金額が下がって

いきます。

 

 

1.クイックピックと言って全部お任せで買う

最低購入が6ゲーム

$7.10(¥525)

 

2.全ての番号を自分で選ぶ

最低購入が 4ゲーム

$4.75(¥351)

 

3.パワーヒットと言ってパワーボール以外の7

ナンバーを自分で選び パワーボールだけは

買わなくても自動で当たりになる。

35ボールの中から7ボール選ぶ

 最低購入が 1ゲーム

 $23(¥1701)

 

*レートは9月18日のレートです。

$1=¥73.9

 

その他にも システムと言う購入方法や

シンジケートなどの購入方法があるの

ですが 上記が スタンダードな買い方で

最低購入ゲーム数以上からは買いたいゲーム

数 いくらでも買う事ができます。

 

いや〜 宝くじなんてどうせ 当たんないし!

と、お思いでしょうが 買わないと 絶対当たりません。“夢を買う”  勢いで 購入するのは、どうでしょうか?

 

寝る前に当選した時の お金💰の使い道を。。。

考えるだけで  私は、楽しくて 「明日も頑張ろう!」と 思えます。

 

 

いや〜安上がりの人間だー

なんて勝手に思ってます。

 

今日も最後までおつきあい ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村