ツナ缶の味の種類が豊富です。

皆さんこんにちは!

 

今日は、オーストラリアのツナ缶についての話です。

 

ツナ缶と言えば 、”ツナマヨネーズ”など 日本で有名ですよね。コンビニのおにぎりの具材ランキングでも 常に上位商品です。あとは サラダや パスタ、パンの具材、 酒のおつまみ

色々な料理に使えてとても便利です。

 

ここオーストラリアでは、ツナの缶詰自体に味付けして売っているじゃないですか!

 

「何故なら 缶詰のまま食べるからです。」

 

日本人的感覚だと 食感がバサバサするので何かの料理に使ったり それこそ マヨネーズなどあえて食べませんか?

 

オーストラリアで、ツナのサンドウイッチを

頼んでも繋ぎのマヨネーズが入っていない物も

あるので 食べにくい場合も多々有ります。

 

また、オーストラリアの学校では、 給食制度が無いので  

 その お弁当に ツナ缶をもって来る子が結構居るとか、、、

そして缶を開けてそのまま食べるのです。

ツナ缶には、たんぱく質が豊富に含まれているので健康には いいのでしょうね また、生魚は もちろん 魚自体苦手というオーストラリア人が多いのでその点はいいのでしょうね。

なんとも味気の無い 昼食だな〜

 

ツナ缶の種類

  • スパイシーチリ
  • スイートチリ
  • メキシカン
  • グリーンカレー
  • スモーク
  • レモン&ペッパー
  • マスタード
  • ガーリックハーブ
  • マンゴーチリ
  • トマト&バジル
  • コーン&マヨネーズ

 

などなどです。今後も新たな味が増えそうな

予感が、、

 

f:id:Greyhound23:20190922204212j:image
f:id:Greyhound23:20190922204208j:image

 

流石移民の国オーストラリア、

色々な 国の人が 集まっているので 

味の種類も多いのかと、、

 

マンゴー チリ味とか

もうここまで 来ると なんの味なのか私には

もうわからないレベルですがね (^◇^;)

 

今日も最後までお付き合いありがとう!

御座いました。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村